2014年10月16日木曜日

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!~3年生 世代間交流~

3年生が、「世代間交流」ということで
学区内の「半田」「有馬」「八木原」の各方面にでかけて
地元のおじいちゃん、おばあちゃんと交流を深めてきました。

竹馬を手取り足取り教えていただいたり、
将棋を指したりと、さまざまな遊びをしてきたようです。

他にも、パターゴルフや、けん玉、竹とんぼなど
数え切れないほどのことを
子ども達は体験してきました。





 お礼に3年生はダンスも披露しましたよ♪

おじいちゃんもおばあちゃんも子ども達と触れ合って
「元気をもらった」とにこやかな笑顔を見せてくださいました。

子ども達も、たくさんの貴重な体験をさせていただき
大満足な一日だったようです。

みなさん、ありがとうございました!