2015年8月3日月曜日

いくぞ!県大会!~水泳記録会など~

7月31日に渋川市の市民プールで
「渋川市小学生水泳記録会」
が盛大に開催されました。
古巻小学校からは、男女合わせて50名以上の選手が出場しました。
応援の後押しもあり、
自己の記録を十数秒も縮める児童もいました。

その中で、女子のメドレーリレーとフリーリレーなど、
多くの種目で8月7日に県の水泳場で行われる
県大会に駒を進めました。
自己ベスト目指して活躍してほしいと思います。

--------------------------------
さて、夏休みも8月に入りました。
これまでにどんなことがあったか一部を紹介します。
5年生は、育てている稲の観察
田んぼの周りの草むしりをしていました。
グングン育つ稲です。秋の実りが楽しみです。

 今年は「ポスター講習会」
が各学年で実施されました。
ポスターや絵画のアイデアをどう形にするか
美術の先生のアドバイスをもらいながら
描き進めていました。

「わくわく親と子の料理教室」
も開催されました。
親と子で、レシピをみながら、料理を作っていました。


残りの夏休みも充実したものになることを
願っています。