2020年5月28日木曜日

ソーシャルディスタンス~新コロナ第2波に備えて~

来月に学校が再開されるはこびとなり、
職員一同大変喜んでおります。
 
 
しかし、新型コロナウィルスの流行は終息していません。
5月28日時点で、
北九州と東京で再クラスターの恐れがあるとの報道がありました。
群馬県でも油断ができません。
恐ろしい第2波をできる限り抑えるために、
本校でもできることをしていきます。
 
マスクは、終息までは要着用です。
手洗いうがいは、例年以上に大切です。
 
 手洗い場やトイレで密集しないように、
待つ場所を決めました。
 
こちらは高学年の階
 
 5・6年生の先生方が、一枚一枚真心こめて貼り付けます。
その思いにこたえて、1mの間かくを意識して生活したいですよね。
とはいえ、廊下や手洗い場や教室は大勢の子が集まる所です。
先生児童いっしょに
三密解消という難題に立ち向かっていきましょう!