2012年12月21日金曜日

2学期終業式


長かった2学期も今日で終わりです。子供達は、明日からの冬休みを心待ちにしていたようです。
「お年玉の使い道は~・・・」などの会話があちらこちらから聞こえてきてましたよ。

さて、2学期終業式が行われました。
その中で校長先生が冬休みのお願いとして
「寒さに負けず元気に過ごす」
「新年に際し 新しい1年の目標を立てよう」
「地域の行事にすすんで参加してほしい」
以上の3つを挙げてお話をして下さいました。



また、生徒指導担当の先生からは、有意義な冬休みにするためにも
「事故にあわない」
「悪いことをしない」
「出かける時は約束を守る。子供たちだけで大型施設には行かない」
「お金の貸し借りはしない。また、おごったり、おごられたりもしない」
「早寝早起き朝御飯を心がける」
と5つのポイントをお話して下さいました。


2・4年生の代表児童が2学期をふり返っての作文を堂々と発表してくれました♪


あとすこしで2012年も終わりです。
よいお年をお迎えください。