2012年12月5日水曜日

生徒会・児童会「あいさつ運動」について協議

「あいさつ運動」の連携を確認

 5日 古巻小学校会議室において「古巻中学校 生徒会」および「古巻小学校 児童会」の合同会議が開催された。本会議では、新任の生徒会長のあいさつに始まり、生徒会役員が自己紹介。続いて、本校の児童会の6年生が自己紹介をした。会議の中で、生徒会側から「あいさつ運動」に関する提案が行われ、今後、小中合同で「あいさつ運動」を実施することの基本合意がなされた。日程や実施方法については今後調整に入ることになる。「小中が協力して、よりよい小学校、中学校にしていきましょう」と生徒会長が語ると児童会メンバーも「ハイ!」と返答し、今後に向けての決意を新たにしていた。


児童会委員長コメント
「初めての会議で、中学生の先輩方を前にして緊張しましたが、もっとよい古巻小学校にしていければと思います。」

担当教員コメント
「古巻小学校地区は一中一小という特色を生かし、様々な連携が考えられる。小中で様々な連携を通じて、児童生徒がいきいきとし、よりよい古巻地区になっていければと思います。」

※写真1:固い握手を交わした生徒会長と児童会委員長
※写真2:会議風景


今回は新聞記事風にお届けしました(≧ω≦)/


お待たせしました!学校通信 10・11・12月号掲載しました。ごらんください。