2012年12月17日月曜日

読み聞かせ まざーぐーす劇場

あ・・・前回の更新から1週間経ってる・・・
12月を「師走」とは、昔の人はうまいことを言ったもんだ!と感心している間もないぐらい
、学校全体、職員室もなんだか忙しく慌ただしいですo(+_+。)(。+_+)o ふぅー

さて、今日は本校で読み聞かせボランティアをして下さっている
「まざーぐーす」の方々が

4時間目に1年生むけ、昼休みの他の学年向けに読み聞かせをして下さいました。

いつも、金曜日の朝行事の時間にしてくださっていて、子供達は読み聞かせが大好きなんです。


でも・・・・・・・・・・



今日はいつもと違う…もう、入口から違う!!!

今日は、いつもの読み聞かせというより「朗読劇」のような雰囲気です。
部屋は劇場と化していました!すごい!<(゚◇゚*)>



「舌切り すずめ」の紙芝居を効果音やスポットライトなどをいれて、
本格的なんです!すごい!<(゚◇゚*)>

子供達は、吸い込まれるように聞き入っていましたよ♪


感想を聞いてみると、目を輝かせながら
「楽しかった!\(^▽^*)/
大きな声で教えてくれました。


2学期ものこりわずかです。
忙しい日々ですが、今日これを聞いて、ほっとひと息つけた気がします。

ありがとうございました!!