2013年10月16日水曜日

台風の影響で3時間遅れ登校

17日(水)は台風26号の影響で3時間遅れの登校なりました。
8時過ぎには雨は一旦弱まっていますが、風が強い状況です(;_;)

校庭には、大きな水たまりができていましたが、
学区内では大きな被害は出ていないようで、一安心です。

本日予定していた3・4年生の校外学習が延期となりました。
延期の日程については今後調整します。



さて、昨日(16日(火))の朝礼では
校長先生から
・地域の行事に参加して素晴らしかった(連休中に地区の運動会がありました)
・交通安全に日頃から注意しよう
・トイレをしっかり使おう
と、お話がありました。

そして、2名の教育実習生が本校にやってきてくれました!
3週間、子どもたちと共に学びます(^^)



10月の生活目標
「読書の秋・本をたくさん読もう!」
「残さず食べて運動や学習をがんばろう!」