2013年2月4日月曜日

♪1年生になったら~♪


立春です。暦の上ではもう春なんですね。
日に日にあたたかくなっていくのでしょうか・・・

さて、「♪1年生になったら~」の歌は、誰もが知っていますが、
今日の話は、6年生が中学校1年生になるお話です(^^)/
だいぶ、大きな1年生になりますね(^^;)

先週の金曜日(2月1日)に、古巻中学校の入学説明会が
6年生と、その保護者向けに開催されました。

中学校のきまりや、過ごし方を、先生方が教えて下さいました。
また、生徒会の方々が中学校の1日の生活の様子を劇で表現してくれました。

6年生の子供達は、今後の生活への
興味と不安が入り混じった様子でした。

また、授業の様子をのぞかせてもらったり、部活動を見学ささせていただいたりと、

小学校とずいぶん違うことを感じる事ができたようです。

思春期の子供達です。
夢を見つめて、自分の進みたい道に、
しっかりと歩んでほしいと思います!

あと少しで卒業ですね…
頑張れ6年生!頑張れ新中学1年生!