2013年2月18日月曜日

小中合同あいさつ運動 あいさつ戦隊オハヨウサン現る!?

今日も元気に「おはようございます!」
のあいさつが古巻地区に響きわたります。

今日の朝、古巻小中学校合同のあいさつ運動が行われました。
先月に引き続き二回目です!
中学生は、ビシッと立って挨拶をしていて「さすが!」といった感じです。


今回は、小学校の児童会のほかに、各委員会の委員長・副委員長と5・6年生の学級委員の力もかりて、総勢60名近くの大人数で、あいさつ運動を展開しました!

あいさつ運動を実施する側になるのが初めての子も多かったのですが、
登校してくる下級生が、元気にあいさつしてくれると、うれしいようで、
素敵なあいさつが、あちらこちらで聞かれました。


学校近くの信号でも、あいさつ運動を行っています。
道行く車からご覧になった方もいるのでは?



「あいさつ戦隊 オハヨウサン」
が来てくれました。
そうです。節分集会で「あいさつできない鬼」を倒したヒーローです(^^)/

1年生の教室にお邪魔すると、大人気で
「おはようございます!」
の、さらに元気な声が帰ってきました!

日頃のあいさつが大切ですね♪
さらに素敵な古巻地区にできるように、
今後も小中学校で力を合わせていきたいと思います!!