2013年2月14日木曜日

命の大切さ  保健集会より


朝行事は『保健集会』でした。

保健委員会のメンバーが、『命の大切さ』
について発表してくれました。

人が生まれてくる過程や、
人を愛すること、愛されることなど
命や、人とのつながりを考えさせられる内容でした。

BGMに合わせて、映画のスタッフロールのように
児童の名前がスクリーンに映し出されると
どの子も、にっこり優しい笑顔でした(^^)

最後は、手話を交えてまあるいいのち」
という歌を披露してくれました。

心がぽかぽかした 保健集会でした



今日はもう一つ話題を!
古巻小学校出身の高校3年生の二人が

8日間、子供達といっしょに学んだり、遊んだりしてくれます。

県の「ようこそ先輩!」という事業です。

子供たちの元気さに圧倒されていた二人(^^)

8日間ですが、かわいらしい後輩たちと交流を深めてもらえればと思います。