2018年6月4日月曜日

たくさんの思い出ができたよ!〜6年生修学旅行〜

 6年生が、5月31日・6月1日に修学旅行にいってきました。
1日目は、グループでの鎌倉散策
各グループで決めた見学地を通りながら
高徳院を目指します。


当初、天気が心配されました。
子供達のてるてる坊主のおかげなのか
途中、パラっと雨が降る時もありましたが
なんとか天気ももちました。

しっとりと濡れた
咲き始めの紫陽花(あじさい)
みながらの鎌倉散策になりました。

鎌倉散策のゴールである
高徳院では大仏がお出迎え。
その大きさに圧倒されてました。
道に迷うなどのトラブルもありながらも、
無事に全員が高徳院につきました。
班で行動する中で、多くのことを身をもって学べたようです。

ホテルでの食事もとてもおいしかったです♪
たくさんの思い出ができた1日目でした。
--------------------
2日目は「キッザニア」で様々な体験をしてきました。
医師や警察、食品を作ってみるなど
思い思いの体験が出来たようです。
将来、どんな職につくのか楽しみですね♪

さらに、国会議事堂にも見学に行き、
本物の威厳と威容に驚いたようです。


たくさんの思い出とお土産を携えて、
子供達は家族の元に帰りました。

この2日間で、たくさんのことを学び、

仲間との絆が深まった
修学旅行でした。