2018年5月30日水曜日

夏はすぐそこ!〜PTA親子ドッヂボール大会・プール開き〜

5月26日(土)に
PTA主催の
「PTA親子ドッヂボール大会」
校庭で開催されました。


5月とはいえ、蒸し暑い中でしたが、
たくさんの人が参加して、
賑やかなドッヂボール大会になりました。

高学年のコートでは、子供達の球の速さに、
大人たちが驚く場面もありました。

親子で、いい汗をかいて
たくさんの笑顔が広がった
ドッヂボール大会でした。

--------------------------------------------------------------------

5月29日(火)の朝行事の時間には
「プール開き」が行われました。
6年生が綺麗にしてくれたプールです。
ありがたいですね。

3年生と6年生の代表が、
この夏にかける決意を語ってくれました。

また、各学年の「めあて」も発表されました。
プールに入れる季節は、あっと言うまに過ぎてしまいます。
一回一回の授業に全力で頑張って、
去年の自分の記録をこえられるといいですね。