2014年1月24日金曜日

がんばったよ!~校内書き初め展・高学年長縄大会~


校内書き初め展開催中
1月23日~30日

子どもたちが一筆一筆、力を込め書いた
書き初めを校内に展示しています。

どうぞご覧ください!

---------------------------------------------------------
話題をもう一つ
1月22日の昼休みに
5・6年生の長縄大会が行われました。
これは、5分間8の字跳びで合計何回跳べるかを競うもので
学級対抗で行われました。

また、この大会の優勝学級は2月11日に行われる
「群馬県なわとび大会」
「長縄の部」への学校代表出場権を獲得ます。


子どもたちは、朝、休み時間、放課後などを活用しながら
学級が一致団結して練習に励んできました。

気合いが入っていました!


優勝した学級の回数は561回で、喜びを爆発!

声をあげて、一所懸命に頑張る姿に見ていて熱いものがこみ上げてきました。

子どもの集中力と頑張りは
本当にすごいですね♪


県大会とは別に渋川市の大会が2月15日に行われます。
これは、6年生が各学級ごと、学年によっては有志で集まって出場します。

子どもたちの素晴らしい団結と頑張りへの
応援よろしくお願いします。