2014年1月15日水曜日

心をこめて真剣に~書き初めの様子~

「校内書き初め展」に向けて、
各学年で書き初めに取り組んでいます。
6年生の書き初めのところの様子を見てきました。
子ども達は真剣な表情で、
一筆一筆、慎重に筆をはこんでいました。

なかには、「上手に書けているなぁ~」と思って見ていると、
「横の一画がうまくいっていないからもう一枚書く!」
一画一画にこだわりながら書いている子もいて感心しました。


3年生以上は、毛筆で、条幅に書きます。
1・2年生は鉛筆で書きます。
心のこもった字は、見る人の心を打つものですね。


「校内書き初め展」 
1月23日(木)~30日(木)
の予定です。ぜひご覧ください。

学校通信 11月号 12月号 1月号を掲載しました。こちら