2013年8月1日木曜日

目指せ自己ベスト!~渋川市小学生水泳記録会~


目指せ自己ベスト!
合言葉に
7月31日に市民プールで開催された
渋川市小学生水泳記録会
に6年生を中心に多くの児童が出場しました。

古巻小は70人を超える大選手団です!

この日のためにたくさん練習してきました!
雨の日だってプール練習したこともあるんですよ!


むしむしと暑い気候でしたが、
子どもたちは、一所懸命に泳ぎました。
たくさんの熱い応援もあり

「自己ベスト」を出す子が多くいました!


目をきらきらと輝かせながら
「先生!記録が10秒も伸びたよー!!!!!」
と駆け寄って来てくれる子も・・・


子どもの頑張りって本当にすごいですね!
頑張る姿に感動しました(T_T)



8月に行われる県大会への切符を
個人種目で4人が獲得しました!
50mバタフライ男子
50mバタフライ女子
50m平泳ぎ男子
100m自由形男子

そして、男子のリレーメンバーが

フリーリレーと
メドレーリレーで
県大会出場
となりました!

県大会まであと少し!
練習にもさらに気合が入ります!

応援よろしくお願いします!


PTAの方々のご協力のもと
大会のあとには、陸上部と水泳部のメンバーが
集まってお楽しみ会をしました。

スイカ割りや、
大水鉄砲大会
など、おおいに盛り上がりました。

PTAのみなさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m。


※都合により大会の様子の写真はありません。ご了承ください。