2018年4月19日木曜日

思いやりのある子〜緑の少年団・JRCなど〜

18日の朝行事の時間に
「緑の少年団」の結団式と
「JRC(青少年赤十字)」の加盟式が行われました。
「緑の少年団」では、
学校や地域のためになることをしようと決意をしました。

「JRC」では、
人に対して思いやりをもって接しようと互いに確認しました。
双方の活動が有意義なものになることを願います。

放課後の校庭ではスポーツ部の活動が始まっていました。
4年生から6年生の希望者が、
放課後に自らの目標のため体を動かしています。
フォームを意識しながら懸命に走る姿が印象的でした。
新年度が始まって8日が経過しました。
子供達も、新しい教室の雰囲気にも慣れてきて、
様々な活動が始まっています。

まだまだ始まったばかりですが、
いい1年間にしてたくさん成長したいですね。