2018年4月9日月曜日

さぁ!新年度!~平成30年度 1学期スタート・入学式~

4月9日 月曜日
本格的に平成30年度がスタートしました!
【入学式】
桜は散ってしまいましたが春の陽気の中で
午後に入学式がありました。
真新しいランドセルをうれしそうに背負って登校した
新1年生を迎えて

和やかな雰囲気の入学式でした。
緊張気味の1年生

校長先生のお話もしっかり聴いていましたよ!


校歌を6年生が歌ってくれました。
早く一緒に歌えるようになりたいですね。

入学式に参加した6年生からは
音楽の授業で練習した「ルパン三世のテーマ」を
鍵盤ハーモニカやリコーダーで合奏してくれました。
かっこよかったですよ!

今日から古巻小学校の仲間です。
小学校生活楽しみですね♪


 -------------------------------------
午前中の様子・・・
【新任式】
 古巻小学校に新しくいらっしゃった
多くの先生方の紹介がありました。

【始業式】
大きな校歌の歌声で始まった新年度です。


校長先生からは
『つなぐ』をキーワードに、
・良い伝統をつないでいこう!
・人と人の心もつながっていこう!
「文化は人が作り出した、大切でとても価値のあるもの。
各学級でも学級ごとの文化をつくってほしい。
との話がありました。

お話のあとに、ドキドキの担任発表
友達と力をあわせて、素晴らしい1年にしていきたいですね!
新入生、新しい先生を迎えての
平成30年度古巻小学校を
どうぞよろしくお願い致します。