2017年12月25日月曜日

協力して頑張ったよ!~2学期終業式~

12月22日に2学期の終業式が行われました。
2学期は81日間ありました。
運動会、持久走大会、各学年のバス旅行や見学・・・
様々な行事があった2学期でした。

校長先生がお話の中で
2学期活躍した
スポーツ部と吹奏楽部の部長に
インタビューされていました。

懸命に仲間と共に歩んできた二人からは
「協力して頑張れば、必ず伸びる!」
力強いメッセージが全校に向けてありました。
また、校長先生が全校の前で
お正月に飾るものを
その場で作って披露してくださいました。


生徒指導担当からは1週間になぞらえて
 1月9日に会いましょう。
 火遊びは絶対にダメ!
 水と氷には気をつけよう!
 もくもくとお勉強をしよう!
 金の貸し借りはやめよう!
 土の上(外)で遊ぼう!
 毎日お手伝いをしよう!
とお話がありました。


2学期の反省と、3学期への抱負についての作文を
2、4年生の代表が発表してくれました。


様々な行事や学習、そして友達と交流する中で
大きく成長した子ども達です。

2学期の通知表と思い出をランドセルに詰め込んで
たくさんの荷物は手提げ袋に詰め込んで
集団下校しました。
さぁ!楽しい楽しい冬休み!

年末年始は楽しいこともたくさんあると思います。
家族と一緒に楽しく過ごしてほしいと思います。

また、家族の一員として、
大掃除もお手伝いしてくださいね♪

2018年1月9日は3学期の始業式になります。

冬休み中の思い出たくさん聞かせてください♪

それでは、みなさん良いお年を・・・