2015年4月7日火曜日

新しい先生!新しい友達!新しい教室!~新任式・始業式・入学式~

4月7日 火曜日
本格的に平成27年度がスタートしました!

【新任式】
 古巻小学校に新しくいらっしゃった
校長先生をはじめとした9名の方の紹介(新任式)がありました。

【始業式】
始業式では、校長先生から5つのお願いがありました。
しっかりあいさつをしましょう。
友達と仲良くしましょう。
話をしっかり聞きましょう。
一所懸命がんばりましょう。
体をきたえましょう。
この5つを毎日の中で意識していきたいですね。

お話のあとに、ドキドキの担任発表がありました。
友達と力をあわせて、素晴らしい1年にしていきたいですね!

【入学式】
午後からは入学式がありました。
あいにくの雨模様でしたが、
キラキラの笑顔の新1年生を迎えて和やかな雰囲気の入学式でした。
その中で校長先生から新1年生にお願いとして
しっかりあいさつをしましょう。
友達と仲良くしましょう。
話をしっかり聞きましょう。
3点のお話がありました。

他にもたくさんのお祝いの言葉をいただきました。
新入生を迎えての平成27年度古巻小学校を
どうぞよろしくお願い致します。