2015年4月20日月曜日

がんばる子ども達~スポーツ部や学習~

スポーツ部(陸上・水泳)の活動が
4月17日(金)から始まりました。
4・5・6年の希望者を中心にして、
放課後の練習に取り組みます。
冷たい風が吹く中でしたが、
子ども達は一所懸命に走っていました。
活躍が今から楽しみですね!

6年生の授業をちらっと参観してみました。
図画工作の授業で
「野菜や果物を描く」
ことにチャレンジしていました。

先生が、大型テレビで、描き方のポイントを説明すると
子ども達は、自らもってきた野菜や果物を
じっと見て真剣に描いていました。
24日の授業参観に間に合うかな?
できあがりが楽しみですね。

どの学年でも本格的な授業が始まり、
学習に真剣に取り組んでいる子ども達です。
応援よろしくお願いします。