2015年4月23日木曜日

ようこそ古巻小へ~1年生を迎える会~

新年度が始まって、約3週間がたちました。
1年生も学校の様子が分かってきた今日この頃・・・
23日(木)の1時間目に
『1年生を迎える会』
が盛大に開催されました。

4月7日に古巻小学校に入学した
100名を越える1年生を歓迎する会です。

児童委員会や他の10の委員会の委員長が
中心なって準備や企画をしてくれました。

 5・6年生は1年生と手をつないで入場したり、
花のアーチのトンネルを作って歓迎の気持ちを表しました。


1つお兄さんお姉さんになった2年生から
「笑顔」という歌を素敵な歌声で披露してくました。


3年生は全員で合奏を披露してくれて
会場は盛り上がりました!!

また、各委員長からは、
学校で楽しく過ごすためのルールやお願いを、
分かりやすく1年生に伝えてくれました。

そして4年生からは「校歌の歌詞カード」のプレゼント!
歌詞カードを1年生は大事そうに貰っていたのが印象的でした。

今年は、「先生だれでしょう?クイズ」が行われました。
ダンボールで顔を隠した先生をヒントを元に誰なのか当てるクイズです。
1年生が元気に答えていたのが印象的でした。



最後に全校で校歌を歌って会は終わりになりました。


1年生にとって学校生活が
充実したものになることを願ってます。