2014年4月7日月曜日

新しい先生!新しい友達!新しい教室!~新任式・始業式・入学式~

4月7日 月曜日

本格的に平成26年度がスタートしました!
【新任式】

晴れやかな青空の下、古巻小学校に
新しくいらっしゃった先生方の紹介(新任式)がありました。

【始業式】
始業式では、校長先生から学校教育目標に関連させて次の3つの話がありました。

「思いやりのある子・・・いやな言葉を言わないようにしよう!」
「かしこい子・・・本をたくさん読もう!」
「たくましい子・・・外で元気に遊ぼう!」

お話のあとに、ドキドキの担任発表がありました。
友達と仲良く、素晴らしい1年にしていきたいですね!



【入学式】
午後からは入学式がありました。
ういういしい、新1年生を迎えて和やかな雰囲気の入学式でした。
その中で校長先生から新1年生にお願いとして

「毎日元気に登校しよう!」
「自分のことは自分でしよう!」
「交通事故には気をつけよう!」

3つの点をあげてお話がありました。

また、お祝いの言葉の中で
「あいうえお」に沿って1年生へのメッセージがありました。

「あ」・・・あいさつをしっかりしよう!
「い」・・・一所懸命にがんばろう!
「う」・・・運動をがんばろう!
「え」・・・笑顔をたいせつに!
「お」・・・思いやりのある子になろう!


他にもたくさんのお祝いの言葉をいただきました。


新入生を迎えての平成26年度古巻小学校を
どうぞよろしくお願い致します。