2014年4月11日金曜日

春は出会いと、別れ・・・~離退任式~

※大きな声で、校歌斉唱※

この春の人事で、古巻小学校を去られた先生方が
子供たちに別れのあいさつをするために、
今日だけ古巻小学校に帰ってきてくださいました。



新学期が始まって、ちょうど一週間。

先生方と会えなくなってたった一週間しか経っていないのに
なんだか、とても懐かしく感じました。


子供たちから、お別れの手紙が読まれると、
目頭が熱くなる人も…

春は出会いの季節でもありますが、
別れの季節でもあるのですね。

古巻小を去られた先生方からの言葉では
「古巻小の良さを生かして頑張って!!」
と多くの励ましをいただきました。

別れは寂しいですが、去られた先生方の思いを胸に
さらに良い古巻小学校にしていきたいですね!

異動された先生方、
今まで本当にありがとうございました!!

学校通信4月号掲載しました→こちら