2013年11月28日木曜日

わくわくドキドキ!~今週は行事がいっぱい!~

今週はたのしい行事盛りだくさん!

3年生は「ぐんま昆虫の森」
に行ってきました!(11月26日)
なんだか、探検家の気分です(^o^)




4年生は「自然史博物館」
に行ってきました!(11月27日)
恐竜の実物大骨格標本や、大きな剥製など、
迫力ある展示物に心奪われていました!




5年生は「収穫祭」(11月28日)



 地域の方々の協力をいただきながら育てたもち米を
PTAの方々の力を借りながら、
お赤飯を作ったり、おもちをついたりしました。
子どもたちは力を合わせて頑張っていました(^^)/ 



最後は6年生・・・
6年生は「歴史探検隊」(11月27日)
これは、総合的な学習の時間の一環として
群馬県内にある史跡を各方面ごとに分かれて見学してくるというものです。

間近に、発掘現場を見られた班もあり、
貴重な体験ができたようです。



11月もあと少しで終わり!
いよいよ12月!2学期の総仕上げです!