2013年7月8日月曜日

暑い・・・でも、頑張っている子供たち!

「暑い!!」
梅雨明けが発表されましたね。
いい天気!
教室内の気温も30度超え・・・
そんな中でも、子供達は元気です(^^;)
夏の青空ですね♪




さて、3時間目に、6年生の算数の授業に
先生全員が参観に行きました。
授業参観を通して授業力の向上を目指します(^^)

先生も勉強するんですよ♪
多くの先生に囲まれながらも、6年生は自分の考えを
一所懸命発表してくれました。
さすが6年生です。

ホワイトボードを活用して、
友達と一緒に自分たちの考えを
言葉や、絵、数直線などで表していました。
なるほど!見やすいです!

暑さに負けず、お互い児童共々成長していきたいですね(^^)

急激に暑くなってきたので
熱中症にはご注意を!