2013年7月19日金曜日

さぁ!夏休み!~終業式~

肌寒い4月に始まった平成25年度1学期も今日(7月19日)で終わりです。
じっとりと汗がにじんでくるような暑さの中、終業式が行われました。

校長先生からは
「学校のプールでたくさん泳ごう」
「地域の行事に進んで参加しよう」
とのお話がありました。

児童代表の作文は
6年生と 3年生の代表が読んでくれました。
夏休みでの楽しみなことや決意を発表してくれました。


警察署の方からは
「止まれの標識を守ってね」
「自転車に乗るときはヘルメットをかぶってね」
「自動車に乗るときはシートベルトをしめてね」
と交通安全についてのお話がありました。



また、生徒指導担当の先生からも
夏休みの過ごし方について
「約束を守って、良い夏休みを過ごしてね」
とお話がありました。






児童からは主な委員会の委員長から夏休みのお願いとして

・児童会「夏休みもあいさつを!」
・体育委員会「運動会に向けて体を鍛えよう!」
・安全委員会「交通安全を心がけよう!」
・図書委員会「本をたくさん読もう!」
・保健委員会「眼、歯などの治療を済ませよう!」

を児童に伝えていました。


ケガなく・事故なく・病気なく
元気で楽しい夏休みを送ってください♪

・・・宿題は計画的に お早めに・・・