2013年1月31日木曜日

「鬼は外!福は内!」 節分集会

児童会主催の節分集会
が朝行事の時間に行われました。
今年は2月3日が日曜日なので少し早目の節分集会です(^^;)

本当は年4回節分があることや、節分の由来などを分かりやすく発表してくれました。
「なるほど~」と言う声も聞こえてきましたよ♪



古巻小学校で追い出したい鬼は
「あいさつできない鬼」
「おちつかない鬼」
と考えた児童会は
総力を挙げて(?)爆笑寸劇を披露してくれました!
鬼のアカデミー賞級の名演技が冴えわたった、大笑いの劇でした。


寸劇のあとは、各クラスの追い出したい鬼と取り込みたい福を発表してくれました。
クラスそれぞれで課題や目標がありますね♪
早くは追い出して、
すてきなすてきなを取り込みたいものです♪