2012年7月4日水曜日

暑いですね・・・アサガオ ぐんぐん!

今日は暑かったですね。。。教室内の扇風機を動かした教室も多かったようです(^_^;)

1年生では教室前でアサガオを育てています。最近になってぐんぐん伸びているようです。
1年生がせっせと水くれをしている姿は、ほほ笑ましいです。

このアサガオは夏休み中はお家に持ち帰ることになります。 きれいな花を咲かせるのが楽しみですね!!


花を見るためには 早起きが大切!?

夏休みまであと少し!もうひとふんばりです!



さて・・・告知です

古巻小学校では、七夕集会を児童会が中心になって5日の朝行事として行います。
子供たちが短冊に思い思いの願い事を書きました。願いがかなうといいですね!