2018年11月21日水曜日

4人でつないだ絆の襷〜県小学生駅伝大会〜

11月17日(土)に正田醤油スタジアムを発着点として
「県小学生駅伝大会 兼 小学生マラソン大会」
秋空のもと開催されました。

古巻小からは、
駅伝に男子3チーム女子2チームが出場。
また、マラソン大会にも各学年から多くの有志
が参加しました。

男子の1チームが見事な走りで
学校対抗駅伝男子の部 準優勝に輝きました!

男子の頑張りに勇気を得た女子チームも自己ベストを
大きく更新する走りを見せて
見事、
学校対抗駅伝女子の部 優勝
に輝きました!!
間近で応援していて、胸が熱くなるレースでした。

マラソンでも各学年のレースで頑張り、
数多く入賞を果たしました。
男子のスタートの様子

襷をかけて懸命に走ります

襷を受け取り走ります

優勝のガッツポーズ!

表彰式の様子

2018年11月18日の上毛新聞朝刊
のスポーツ面の一面にも掲載されました!!

襷に刻んだ絆が、子供達の秘める力を引き出したのか
多くのが自己ベストを更新!

「自分がこんなに速く走れたなんて・・・」
と驚いていた子もいました。


駅伝シーズンが続きます。
の力を大切にして
頑張って欲しいと思います。

これからも子供達の頑張りに
大きな声援をお願いします。