2013年4月25日木曜日

みんなニコニコ 1年生をむかえる会

今日の朝行事は「1年生をむかえる会」でした!
児童会等が中心なって、企画・運営・進行をしてくれました。
1年生は、5・6年生のお兄さん、お姉さんの
大きな背中におんぶされての入場です(^o^)
どの子も、うれしくてニコニコ笑顔です。
開会のあいさつの後は、1年生が自己紹介しました。
マイクを向けられると「○○ ○○です!」と大きな声で、
自分の名前を言うことができました。
さすがですね♪


2年生からはダンスのプレゼント!
まってました!
「みてみて☆こっちっち」!!

体育館中が熱気に包まれたように大盛り上がりでした!
1年生も2年生のパワーに圧倒されたようです!




3年生からは、「ドレミのうた」のプレゼント。
さすが、3年生にもなると、上手に歌います。
先輩たちの歌声に聞き入っていた1年生でした。


3年生の発表が終わったと思ったら悪人登場!!
1年生はビックリ!
「あいさつの声 小さいんだろ~」と言われてしまった1年生(;_;)

そこにヒーロー「あいさつ戦隊 オハヨウサン」参上!!
あっという間に悪人を倒して、みんなにあいさつの大切さを語っていました(^^)/
その後、4年生から校歌の歌詞カードがプレゼントされました。


最後は、2~6年生がお手本として、校歌を歌いました。
早く、全校で歌えるように1年生は練習してね♪

終わりに校長先生からのあいさつをいただいて会が終了しました。

1年生が、ニコニコしていいたのが印象的です。

これからも、楽しい学校生活を送ってくださいね♪