2013年4月19日金曜日

今日の本は何かな? 朝の読み聞かせ


古巻小学校の金曜の朝は「読書」の時間です。

この読書の時間に、
読み聞かせボランティア
「マザーグース」の方々が

いろいろなクラスで絵本などを読んで下さる時があります。

時には、テーマにそったブックトークもしてくださります。
例えば、6年生がいく鎌倉にちなんだ本を紹介して下さったり、
5年生ではお米に関しての本をたくさん紹介して下さったりもします。

今日は、1年生の教室にお邪魔して、写真をパチリ♪

情感たっぷりに読んでくださる絵本に、
1年生の子供達はぐいぐい引き込まれていました♪





別の1年生の教室では、紙芝居でした!
あの紙芝居のケースまであり、雰囲気がでてますね(^o^)/

写真を撮りながらも、聴き入ってしまいました(^^)

子供達は、この読み聞かせが大好きです♪