2013年4月8日月曜日

新任式 始業式 入学式!!

平成25年度が本格的にスタートです!
子供達は、「先生だれかな~?」「何組かな~?」
ドキドキワクワク
落ち着かないですよね~(^^;)
まずは、新任式です。
新しく、古巻小学校にいらした先生方の紹介です。
校長先生をはじめ、たくさんの先生が
古巻小学校にいらっしゃいました。


次は始業式!
校長先生から今年度のお願いと言う事で二つお話がありました。
一つは「交通事故に気をつける」
もうひとつが「朝のあいさつをしっかりする」でした。
安全に気をつけつつ、元気でさわやかな
あいさつあふれる学校にしていきたいですね♪

そして、一番の関心事(!?)、担任発表と学級編成が行われました。
あちらこちらで、歓声があがっていました。

誰とでも、仲良く過ごせるように、
お互いが思いやりをもって学校生活を送りたいですね♪


さぁ!入学式です。
本校の入学式は午後に行われました。
多くの来賓の方や、6年生が式に出席し新1年生を迎えました。

1年生は緊張した様子で、ちょこんといすに座り、しっかり話を聞こうとしていました。
校長先生からは
「毎日元気に登校しよう!」
「自分の事は自分でしよう!」
「交通事故に気をつけよう!」
と3つのお願いがありました。

呼名でも、元気に返事をしていて、これからの
6年間の成長が楽しみです♪


本格的に平成25年度がスタートしました。
古巻小学校をどうぞよろしくおねがいいたします。