2013年4月23日火曜日

朝の運動&古巻小学校スポーツ部

今日は、新年度になって初めての朝行事の運動です!

学年もあがったということで、整列の位置の確認や
号令の確認などを中心に行いました。

1年生も大きな声で頑張っていましたよ(^^)

号令1つで600人超が一斉に動き出す光景は
かっこいいものがあります!

次回も「体操の隊形に開け!」の号令で
校庭にパッと広がれるといいですね!





話題をもう一つ

昼休みの時間に
「古巻小学校スポーツ部(陸上・水泳)」
の発足式がありました。

古巻小学校では、4~6年生の希望者が入部します。
今年も、たくさんの児童が入部してくれました。

今年のテーマとして
「全力」「応援(励まし合う)「元気」
が掲げられました。

「運動の苦手の子も大歓迎!
運動が苦手でも、全力を出すことはできるよね!
がんばろうね!
一流の選手になるより、一流の人間になることを目指そう!」
と担当の先生から励ましのメッセージ・・・

子供たちは、決意をあらたにしていました。

本格的に動きだした古巻小学校スポーツ部!
これからの活躍が楽しみです!