2013年3月3日日曜日

クラブ対抗少年少女駅伝競走大会 結果報告


クラブ対抗少年少女駅伝競走大会
(ライスカップ駅伝)

が、正田醤油スタジアム群馬を発着点として開催されました。

古巻小学校からは、女子が代表として出場しました。

6年生と5年生の混成チームです!!


晴天のもと行われたレースは、序盤から太田のチームがトップを独走する態勢となり
それを各チームが追う展開となりました。

古巻小チームは、中団に位置し、入賞を狙ってスパートをかけますが、
惜しくも9位でのゴールとなり、

入賞外となってしまいました。

ですが、出場した子供達の顔はとても晴れやかで、

「走りきった!」「力を出し切った!」と満足そうでした。

そなんと全員が自己記録を更新し、
昨年の本校のチームの記録を越すという結果でした。

また、友好レースでは3位入賞との結果もでました!

惜しくも本レースでの入賞は逃しましたが、
5年生のメンバーが次年度のリベンジを決意していました。

この大会で、本年度の陸上部の活動は終わりになります。

多くの児童が、陸上の活動を通じて、
体が逞しく成長するとともに、
心も強くなったように思います。

たくさんの、ご声援ありがとうございました!!

これからも、古巻小学校 陸上部への応援よろしくお願いします。