2017年6月19日月曜日

大活躍!!〜県陸上記録会〜

第41回群馬県小学生総合体育大会クラブ対抗
陸上競技大会
第33回全国小学生陸上競技交流大会群馬県予選会

正田醤油スタジアム群馬(敷島陸上競技場)にて
晴天のもと開催されました。
本校からも多くの児童が渋川・北群馬の代表
「渋川陸上クラブ」として出場しました。

各自が、練習の成果を存分に発揮して
自己ベストを更新すると共に、
多くの入賞を果たしました。

男子の走高跳では、1m46cmを跳び大会新記録を樹立!
見事1位に輝き、8月に横浜スタジアムで行われる
全国大会への切符を手にしました!!


本校の児童が全選手を代表して選手宣誓を行いました。
すべての人への感謝や、競技に望む上での決意を述べた
会場中に響き渡るような力強い声の宣誓で、
来場者から大きな拍手をいただきました。



男子の6年生100mでも素晴らしい活躍があり
自己記録を大幅に伸ばし、決勝レースに進出。
見事2位に輝きました。


男子のソフトボール投げでは、
本校の5年生男子が大会新記録を樹立!
見事1位に輝きました。

他の出場児童も、大きな声援を受けながら
最後まで頑張り抜きました。
その頑張りが、感動をよんでいました。

これからも、スポーツ部の練習は続きます。
大会に出られなかった児童も、自己の成長を目指して
頑張り続けると思います。
これからも応援をよろしくお願いいたします。