2015年7月17日金曜日

さぁ!夏休み!~1学期終業式~

1学期の終業式が行われました。
校長先生からは
「元気にすごそう」
「行事に参加しよう」
「目標をきめてがんばろう」
と、夏休みを有意義に過ごすための3つのポイントについて
お話をいただきました。

代表の児童が1学期の思い出と反省。
そして、2学期に向けた抱負の作文を発表してくれました。


警察署の方が来て下さり、
交通安全や不審者に気をつけてくださいとの話がありました。

ケガ・事故・病気なく
素晴らしい夏休みになることを心か願っています。
8月25日に成長した子ども達に
会うことを楽しみにしています。

宿題は忘れずに・・・


今週のひとこま
【小中学校連携 あいさつ運動】
古巻中学校の生徒会の生徒と一緒に
本校の児童会のメンバーがあいさつ運動を月曜日、火曜日に実施しました。
中学生のはつらつとした爽やかなあいさつが印象に残りました。

 【着衣水泳】
5年生が服を着たまま泳ぐことを体験する
「着衣水泳」にチャレンジしました。
水を吸った衣服が体の動きに、どのように影響するのか
実体験をもとに分かることができたようです。
夏休み、水難事故には会わないで下さいね。