2015年7月6日月曜日

願い事はなにかな?~七夕集会 2015~

7月7日は七夕ですね!

みなさんは、短冊に夢や願い事をもう書きましたか?

7月6日の1時間目に、児童委員会のメンバーが
中心になって企画、準備をした
七夕集会が開かれました。

劇あり、クイズあり、レクリエーションありの楽しい会になりました。
この七夕集会を楽しみにしていた児童も多かったようです。

クラスの願い事が廊下に掲示されました。
浴衣を着ていてるのは織姫様!?

一人一人の願い事も掲示されました。
願いが叶うといいですね!

  劇のなかでは「そらジロー!?」が出てきたり、「パンダ」が出てきたりと
にぎやかで楽しい舞台が繰り広げられました。

クラスの願い事では、クラスのごとに
撮影した映像が上映されました。

レクリエーションでは「バースデーライン」として、
全校が誕生日順に並んでみました。

1月1日生まれの人や、12月31日の大晦日生まれまで
ずらっと並びました。

同じ誕生日の人を見つけた人もいました。

7月7日の誕生日の紹介のあとには
7月6日(七夕集会があった日)生まれの人へ、
ハッピーバースデーを歌いました。


最後は、全校で「たなばたさま」を合唱して終えました。


充実した1時間になりました!
みんなの願い事が叶うといいですね♪