2015年2月23日月曜日

心を一つに!~渋川市なわとび大会~

21日(土)に、渋川市子持社会体育館にて
第9回渋川市小学生なわとび大会
が開催されました。
「5人跳び」の様子

この大会は、
「5人跳び」
「10人跳び」
「8の字跳び」
の3つの部門で競技が行われ
それぞれ5分間で跳んだ合計数を競うものです。

渋川市内の各小学校から集まった選手は1500名以上!
盛大な大会になりました。


古巻小学校からは、学年やクラスで組んだチームが多数出場しました。
「たくさんの選手」

「1年生も出場したよ」

「3位入賞した5年生のチーム」

「クラスで出場した6年生」

それぞれのチームがチームベストを
目指して競技に臨みました。
そのなかでも5年生のひとチームが
「750回」の記録をたたきだし、
見事3位に輝きました。
おめでとうございます。


ベストが出たチームもあれば、
後一歩、記録に届かないチームもありました。
ですが、心を一つにして5分間跳び続けた
子ども達の顔は晴れやかでした。

何かに、一丸となって取り組む姿は素敵ですね。
たくさんの応援ありがとうございました。