2015年2月3日火曜日

鬼は外!福は内!~豆まき集会~

2月3日は節分です。
節分の日の1時間目に
「豆まき集会」
が行われました。

児童委員会が中心となって企画、運営をしてくれた行事です。
節分に関するクイズ大会が行われるなど、
とても楽しい時間を全校で過ごしました。


今回の目玉企画
「鬼のファッションショー」では、
各クラスで工夫して作った鬼の衣装をクラスの代表者が着て登場。
人気のキャラクターを模した鬼がいたり、
迫力あふれる鬼がいたりとバラエティあふれる
「鬼のファッションショー」でした。
体育館が和やかな笑いに包まれました。
中央のステージでパフォーマンスをするなど、
どのクラスも素晴らしい工夫が見られましたよ。

同時にクラスの
追い出したい鬼と、
呼び込みたい福
の発表もしてもらいました。

この「鬼のファッションショー」では
「いちばん鬼らしかったで賞」
「ベスト・アイデア賞」
「ベスト・パフォーマンス賞」
の3部門で表彰されます。
お昼の時間に各部門の結果が発表され、
受賞したクラスは大喜びでした。

また今回、特別に「審査員特別賞」が設定され、
受賞したクラスは大喜びでした。


暦の上では「春」

一日もはやく暖かい日が来てほしいですね。