2015年1月26日月曜日

音楽と図工〜バンドフェスティバル&作品展〜

古巻小学校は、文化的活動も頑張っています!!

1月25日(日)に
『第32回群馬県小学校バンドフェスティバル』
吹奏楽部のメンバーが出場しました。
※演奏を終えての記念撮影の様子
4〜6年生の35名が心を一つにして、
『オーメンズ・オブ・ラブ』
『アナと雪の女王 』の音楽を演奏しました。
大ホールということで緊張も見られましたが、
練習の成果を存分に発揮し見事な演奏を披露してくれました。
たくさんの観客の方から、大きな拍手をいただいていました♪
演奏を終えた子供達の顔は、とても嬉しそうだったのが印象的でした。



今度は図工の話題です。
 1月23日(金)~2月15日(日)の期間
『第39回 渋川・北群馬図工美術作品展」
が開催されています。
※展示の様子
渋川・北群馬地域の小中学生が、
学校で制作した作品を発表します。

古巻小学校からは、各クラス1名を
代表作品として出品しました。
子供たちの1年間の成果をご覧ください。
観覧は無料です。