2014年9月1日月曜日

ほとどぎす もみじ あじさい・・・これなーんだ?~朝礼から~



9月1日(月)に朝礼が行われました。

その中で、渋川市の「花」、「木」、「鳥」について
校長先生がお話をしてくださいました。

みんなの故郷「渋川市」。

住んでいても知らないことはいっぱいありますね。

お話を聞いて、もっと地元である渋川市に関心をもってほしいと思います。

渋川市HPはこちら





話題をもうひとつ・・・

昨日(8月31日)、渋川市の陸上記録会
市内の総合公園陸上競技場で行われました。

古巻小からも多数の選手が出場して大活躍でした!

特にリレーの応援では、ほかの学校に負けないくらいの
大きな声で応援していました!
子供が仲間といっしょにがんばる姿をみると胸が熱くなりますね。

秋の大会も楽しみです。