2014年7月1日火曜日

七夕集会 2014

7月7日は何の日?

そう七夕ですね!

みなさんは、短冊に夢や願い事をもう書きましたか?

今日の1時間目は、児童委員会のメンバーが中心になって企画、準備をした
七夕集会が開かれました。

朝行事から1時間となったことでボリュームアップ!
子どもたちの工夫が随所にみられた行事になりました。


彦星&織姫がインタビュアーとなって、
各クラスの願いごとを代表の人に発表してもらいました。


体育館の壁には、1人1人の願い事が飾られました。



また、七夕に関する寸劇や映像が披露されました。
どの子も楽しそうです♪

そしてクイズでは、
体育館全体を使った「○×クイズ大会」
解答が発表されると歓声があがり大盛り上がりでした♪

最後は、全校で「たなばたさま」を合唱して終えました。


充実した1時間になりました(^^)

みんなの願い事が叶うといいですね♪