2014年7月3日木曜日

つかまえられるかな?~朝運動 全児童で・・・~


7月3日の朝運動として
全児童で「バナナ鬼」をしました。

運動会の団である、
「榛名団」
「妙義団」
「白根団」
「赤城団」
に分かれての団対抗戦です。

蒸し暑い季節になってきましたが、
子どもたちは元気いっぱいに校庭を走り回っていましたよ。

今回の結果は赤城団が優勝しました(^^)

これからも、友達と一緒に
体をたくさん動かしてほしいと思います。

※「バナナ鬼」…ルールは氷鬼と同じです。
鬼にタッチされたら両手を頭上にあげて
バナナのようなポーズをします。仲間を助けるときは、
その手をバナナの皮をむくように話してあげると、
逃げられるようになるというルールです。