2022年9月14日水曜日

6校対抗!吹奏楽部西関東大会編

 

見てください。この見事な青空と巨大な建物を。

ここは、『新潟市民芸術文化会館』という新潟県新潟市にあるホールです。
ここで、
第28回西関東吹奏楽コンクールが開催されました。
小学校は埼玉県3校、新潟県1校、山梨県1校、群馬県1校が参加。
群馬県代表はもちろん、我らが「渋川市立古巻小学校吹奏楽部」!

部員は朝まだ暗い中で古巻小に集合し、
15人の保護者の協力を得て楽器を積み、
出発前のミーティングをして気持ちを整えて、
午前5時に出発!

8時に会場に到着!
大きなパイプオルガンのある会場
出番を待っています。

演奏終了後
指導者から話を受けて、
会場を出ました。

お昼ご飯はハンバーグランチでした。
これを楽しみにして頑張った児童も多かったようです。

一人ひとりが精いっぱい頑張って、県大会の時よりも良い演奏ができました。
西関東大会の結果は「銅賞」でしたが、
部員一人ひとりにキラキラした思い出ができました。
さあ次は運動会で校歌の演奏だ!古小吹奏楽部の新たな活躍が楽しみですね。
荷物の積み込みや運搬等で協力してくれた保護者の方々には大変お世話になりました
おかげさまで児童が精いっぱい演奏ができました。
また、多くの保護者の方々に応援していただいたことが児童にとって心強い支えとなったことは間違いありません
そして、鈴木先生をはじめとした指導陣の皆様もお疲れさまでした
引き続き、古小吹奏楽部の指導をよろしくお願いします。