2018年3月2日金曜日

笑って、泣いて、ありがとう~6年生を送る会~

「6年生を送る会」
が3月2日に体育館で盛大に行われました。
笑いあり、涙ありの心が元気なり
洗われるような素敵な会になりました。

1年生の様子

2年生の様子

3年生の様子

4年生の様子



5年生の様子

6年生に、感謝の気持ちを伝えようと、
各学年が工夫を凝らした、
歌や踊りを披露してくれました。
その一所懸命な在校生の姿に、
胸を打たれた6年生です。

先生方からも、歌や踊り、そしてコントもあって、
笑顔や涙が入り混じった、
心温まる6年生を送る会になりました

思い出の映像をじっと見つめる6年生

6年生全員でのダンスの様子


6年生の合唱の様子


花を卒業式の日まで咲かせると願い事がひとつ叶うそうです。

送る会の後は、6年生が、学校の日ごろ掃除ができないような場所を
率先して掃除してくれました。
多くの先生方から
「6年生が真剣に掃除や奉仕活動をしていて感動した。」
「送る会の後、6年生が自主的に他学年の給食準備をしていて感動した。」
との、感謝の言葉が届きました。

卒業まであと少しとなりました。
1日1日を大切にしてほしいと思います。