2017年4月24日月曜日

ありがとう!がんばっているよ僕たち!~離退任式・授業参観など~

少し前の話になりますが、
14日の5時間目に離退任式が行われました。 
古巻小学校をこの春の人事で、去られた先生方が
子供たちにお別れのあいさつをするために、
古巻小学校に帰ってきてくださいました。

子供たちもうれしそうでした
子供たちから、先生方一人一人へお別れの手紙が読まれると、
みんな目頭が熱くなりました・・・
春は出会いの季節でもありますが、
別れの季節でもあるのですね。

別れは寂しいですが、去られた先生方の思いを胸に
さらに良い古巻小学校にしていきたいですね!

先生方、
今まで本当にありがとうございました!!
-----------------------------------
21日には、今年度最初の
授業参観
行われました。

各クラスでは、元気に手を挙げる
子供たちの姿が多く見られました。
先生の話をしっかりと聴く
姿も見られました。
一歩成長した姿を、おうちの方に見てもらえたようです。

-----------------------------------
朝礼での校長先生のお話から・・・

24日の朝礼の中で、校長先生が
人の話をきく姿勢について、
「聞く」だけでなく、
耳、目、心で「聴く」であってほしいと
お話をしてくださいました。

ぜひ、耳、目、心で「聴く」
ことができる人でありたいですね。