2014年11月6日木曜日

学びの秋~それいけ!校外学習~

運動の秋
読書の秋
そして学びの秋!

今週は、多くの学年で校外学習が行われました。

6年生では、「総合的な学習の時間」に
県内の歴史について調べています。
県内各地の遺跡や文化財の見学に行ってきました。
世界遺産に登録された「富岡製糸場」では、
歴史的建造物の威容に感動したようです。
富岡製糸場

3年生は「ぐんま昆虫の森」に出かけてきました。
昆虫のことについてしっかり学べたようです。

大きな蝶が頭にとまって、
リボンのようになる素敵なハプニングもあったようです。

チョウのリボン



2年生は古巻小学校近くを探検してきました。
班に分かれてPTAの協力をいただきながら町探検です。 
交番では、警察の仕事について学べたようです。
丁寧に教えてくださいました


秋も深まってきました。
学びもどんどん深めていきたいですね!