2012年11月19日月曜日

避難訓練 火災を想定

火災を想定した避難訓練
消防署の方をお迎えして5時間目に行われました。


…おさない
…走らない
…しゃべらない
…もどらない
「おはしも」は守れたでしょうか?避難の時、自分の命を守るためにも大切な事ですね。


【消火訓練 消火器】
消火器(練習用)をつかって、消火訓練をしました。
6年生の児童4名が署員の方の指導のもと消火訓練に挑みました。
初めて触る消火器に驚いていたようです。


【消火訓練 消火ホース】
職員は、消火ホースを使って放水してみました。
水の勢いに子供達はビックリしていましたよ!

乾燥して火事が増える季節です。
火の用心! 火の用心!!