2018年8月9日木曜日

一泳入魂!つなげ!古巻魂!〜第48回群馬県小学校水泳教室記録会〜

第48回群馬県小学校水泳教室記録会
8月8日に 敷島公園内にある水泳場で
県内各地域の代表選手を一堂に集めて
盛大に開催されました。

昨年は、台風の影響で中止になった大会でした。
今年も台風の不安もある中でしたが
無事に行われる運びとなりました。

渋川市の代表として
50mの自由形(女子)背泳ぎ(男子)
100mバタフライ(男子)
200メートルメドレーリレー(男子)
200メートルフリーリレー(男子・女子)
に合計11名(補員含む)の選手が本校から出場しました。
各自が、自己ベストを大幅に更新するなど
最後まで、力強く泳いだ子供達。
応援していて、胸が熱くなりました。

男子のメドレー・フリーの
二つのリレーで入賞するなど
多くの活躍が見られた大会でした。

6年生の一部の子は、昨年も出場権を得ながらも
「中止だったために悔しい思いした・・・
その悔しさを晴らせた!
今はすごく嬉しい!」
と、ホッとした表情で語ってくれました。

夏の水泳練習・大会も終わりです。
いい形で、夏が終わりました・・・
応援ありがとうございました!