2013年9月20日金曜日

運動会まであと少し!~応援合戦中間発表~

1時間目
子どもたちの大きな大きな声
青空に響き渡りました!

今日は、運動会に向けての
応援合戦の中間発表会でした。

本校の応援合戦は競技とは別の
「ハイパワー賞」
審査対象になっている重要なものなのです!

「ハイパワー賞」
とは、綱引きやリレーなどの競技とは違い
団別に入場行進や、ラジオ体操、応援の様子・態度、
そして応援合戦の内容を見て審査し
団全員が気持ちを一つにし立派だった団を表彰するものです。

子どもたちは、優勝とハイパワー賞のダブル受賞を目指して
日々頑張っているのです!!!



1・2年生合同の応援はかわいらしく、見ていてほっこりした気持ちに (=´▽`=)


3~6年生は4つの団それぞれに、その団の6年生が中心となって
応援の内容を考えたり構成したりします。
各団でたくさんの工夫の見られる発表で見ごたえがありました(*゚□゚*)


でも、この中間発表で各団の動きがわかり、
自分の団の反省点も見えてきたようです。

さぁ!運動会まであと少し!

ぐんぐん子どもたちが成長していて
学校が活気にあふれています(^^)